頻尿って辛いです。

私は子供の頃から、膀胱の健康状態が良好ではないという自覚がありました。

内容は、お手洗いが近いという事なのですが、若い頃は、その症状を感じながらも、決して深刻にならずに済ますことが出来ていました。

ですが、ココ数年の間、その症状をかなり大きく感じるようになり、毎日ではありませんが、時に異常ともいえる様な近さに悩まされるまでになっています。

少し前にお手洗いに行って用を済ませたばかりなのに、又行きたくなるのは何故と思う事が何度も何度もあります。

加えて、尿意を感じた時に、お手洗いへ向かう速度がゆっくりでは間に合わないので、急がなくてはいけない事も多々あります。

いわゆる頻尿だと思われますが、その事を想うと、外出への積極性が以前よりもぐんと減っています。

例えば、日頃の食料品の買い出し一つも、お手洗いの事が心配になります。

お買い物の後にレジコーナーでお会計をする事になりますが、長いレジに並ばなくてはいけなったことを想定し、並んでいる最中にお手洗いに行きたくなったらどうしましょうと心配になったりします。

少し前まででしたら、お手洗いに行きたくなったとしても、それなりに我慢できる自信がありました。

ですが今では多分無理だと感じております。そこで、お買い物前に、自宅でお手洗いを済ます、もしくは店内でお借りして済ますことを心掛けるようになりました。

そんな習慣はずっとなかったので、お手洗いを済ます事への心掛けを自分に課す行為自体、プレッシャーとなって結構重く感じてもいます。

私は昔から歩くことが大好きで、今の地域で生活し始めてから10年以上、約2km離れたお店まで、軽いウォーキングがてら往復4kmの御買い物へ出かける事を、週に1、2度ほどの頻度で楽しんできました。

ですが、お手洗い近さにこれまでにない程悩むようになってからは、途中尿意を催したくなったどうしましょうと言う事で、出掛ける前に、やめようかと身構えるようになっています。

そして、症状が今よりも悪化した時には、きっともうやめなくてはいけなくなると思い、症状解決を図るべきかと焦る気持ちになります。

けれども、私は基本的にお医者様へお世話になることが嫌いな人間です。

きっとお医者様に相談すれば、大ごとにされてしまい、治療自体、精神的に大きな負担となってしまいそうだからと考えるからです。

金銭的負担も避けたいというのもあり、今の所受診する気持ちは全くありません。

頻尿の不安を抱えてこのまま生きていくのかと、時にネガティブな想いにもなり、更には今後どんな風にこの症状は進んで行くのかと思うと、加齢による健康の衰えが本当に嫌になってきます。

このように、今の私は日頃のご近所の御買い物でも、お手洗いの近さで悩まされています。

ですので、旅行など、もう今後諦めた方がいいのではと感じています。

国内でしたら、観光中お手洗いに行きたくなっても、国内のあちこちにあるコンビニエンスストアさんなどでお借りすることが出来ると思えますが、かといって毎回タイミングが良いとは限りません。

お手洗いに行きたくても、周囲に直ぐに見つけ出せない事もあるかもしれません。

そんな事態に陥れば、私は恥ずかしい思いをするハメになるかと思えばゾッとします。

海外に至っては、もう無理かもしれません。

これまで、何度も海外旅行へ行ってきましたが、どこへ行っても、日本ほど外出先でお手洗いを見つけだせた経験がありません。某ヨーロッパにある国で、有料トイレを使用しようとしたとき、しっかりと、必要な金額のコインを入れたにもかかわらず、ドアが開かずに結局使えずに終わりました。

そしてその後は、他のお手洗いを探すのに苦労させられてしまいました。

当時私は、今よりも7歳ほど若かったのですが、すでに頻尿の症状を大きめに感じていた頃であっても、なんとか乗り越えることが出来たことを、今振り返ると幸いに思います。

ですが、今の私でしたらきれいごとで済ますことが出来る自信はゼロと思っています。

頻尿ゆえに、夜中も何度も目が覚めるのが当たり前でもなっているので、寝不足の悩みも同時発生となり、膀胱問題、本当に困りものです。

年齢を感じ始めたら大正ユーグレナをおすすめします。大正ユーグレナの口コミと効果を見てみる。