目元の小じわなどが気になりすぎて本当に嫌な毎日です。

 

私は今現在40代です。

30代の時は肌の悩みなどはほとんどなく、自分の肌はどちらかと言うと好きでしたし、 キメなども比較的整っている肌で友達にもよく褒められていたんです。

正直、自慢でもありました。

しかし40代になってから突然気になるようになってきたのが目元周りの小じわです。

ふと仕事が終わって帰ってきたときマンションのエレベーターの鏡に映る自分を見てびっくりしたんです。

その時は子供と一緒にいて会話をしていました。

子供が面白いことを言ったので笑ったら目元周りに小さな小じわができていたのです。。

全然気がつきませんでした。

というのも鏡をじっくり見る時間というのは、メイクをしている時間と、スキンケアをしている時間です。 

今メイクをする前もかなりしっかりとスキンケアをしてたっぷりと保湿をしますし、鏡に向かって笑うということはしていなかったので、全然気がつかなかったんです。

そのエレベーターに映った私の顔は本当にひどいもので、ファンデーションが小じわに入り込んでしまって、笑っていないときもうっすらと小じわに入り込んでいたり、目元周りカサカサになってしまっていて、つや感などが一切ない! 目元のたるみなどはまだないので保湿をしていれば短時間は小じわが抑えられるような状態でした。 

だから、気が付くことができなかったんです。

小じわというものは徐々に出来てきてだんだんとひどくなっていくものだと思っていたのですが、 全く違いました。

こんな風に突然気がつくものなんだと正直とてもショックでした。

そうなると他の所も気になってきて、考えてみたら最近はほうれい線なども少し深くなっているなと思っています。

プラスして目の下のたるみなどもだんだんと気になってきました。 

目の下のたるみというのは結構厄介で少したるみがあるだけでかなり老け込んで見えるんです。

涙袋を作るメイクにずっとハマっていたのですが、最近は涙袋を作った下の方に本物のたるみができてしまって、変になってしまうので、最近は涙袋を作るメイクもやっていません。

とても好きなメイクですし目元も大きく見えるのでとても残念です。 この目の下のたるみについては整形手術で取り除くことができて、SNSなどではたるみ除去で成功して、とっても若々しい雰囲気になった人もみているので、やってみたいとはおもうのですが、あくまでも手術なので躊躇してしまいます。

ビビりの私には無理だだとおもっています。ダウンタイムなどもあるので、職場でバレそうでそれも嫌ですね。。

鏡に向かって笑うようなことは絶対できません。目元の小じわがとても分かりやすく出てしまうからです。

一箇所だけ深くシワになっているところがあり、本当に嫌です。

左目の方なのですが、笑うと出てくるシワで、最近は笑うのも嫌になってきてしまう時があります。

口元などは笑った時は手で隠すのは不自然ではないので良いのですが目元周りを隠すということはできないので厄介だなと思っています。 

大好きだったピンク色のアイシャドウなども小じわのある目元には全く合わないので最近はアイシャドウ選びはもっぱらブラウンです。

哀しいですね。

しかし、似合う色も限定されてきてしまってしまうラメなんてもってのほかで絶対に使えません。

ラメなどはパン!とハリのある肌にしか似合いません。

目元用の専用の美容液などをやっていればこんなにはひどくならなかったのじゃないかなーと思って後悔していますが後の祭りですね、。 

なので最近は自分の顔が嫌すぎてマスク生活をすることが多いです。なるべく人に見られたくないなぁという気持ちがはたらいてしまい、隠すかんじになってしまいました。

小じわに悩んだら17スキン炭酸ジェルパックでスキンケアがおすすめです。17スキンジェル炭酸パックの効果と口コミはここです。