2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歯に汚れや黄ばみをつきにくくさせるために

どれだけメイクに時間をかけても、かわいい洋服を着ても歯が汚れていたり黄ばんでいては台無しです。 歯医者でホワイトニングに力を入れても、またすぐに汚れや黄ばみが付着してしまうという時には、日頃のケアが大切です。そこで、歯に汚れや黄ばみがつきに…

綺麗な服をステキに着こなしたい!

痩せたい! 街ですれ違う人を見ては、思うんです。私も、気に入った服を、綺麗に着てさっそうと歩きたいと。 身長は、そこそこあるんです。160cmくらいなのでたいていの服は着られるはず。 問題の体重は、実は80kgを超えてます。 ですから、服を買い…

顔と手の見た目年齢差を埋めるためにできること

近年では女性の年齢を知りたい時、「顔を見るより手を見よ」という言葉も耳にします。 顔はメイクやスキンケアでかなり若見えが可能な時代となりました。人々の意識もやっぱり第一印象の顔に行きがちです。 しかし、手のエイジングケアを怠る女性は少なから…

基本のケアの大切さ

「なんかクサイ気がする…」そう感じるようになったのは、30代に入ってからでした。 それまで正直自分の口の臭いなんて気にもしたことがなかったのに、一度気になりだしたら気になってしょうがない。 口に手を当てて、「はー」と息を吐いてみると、何とも言え…