2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クレンジングや洗顔の大切さ

実は恥ずかしいことなのですが、クレンジングと洗顔の違いが30代頃までよくわかっていませんでした。 最近では、メイク落としも洗顔も可能。 オールインワン。そんな言葉に惹かれ、ひとつで終わらせていたというのもあるかと思います。 ある時、エステ会社…

顔のシミについて

顔にシミがあり、それが濃くなっていくととても気になります。 女性の場合は割と化粧品などで隠すことが多いです。 鏡を見ていてその濃くなっているものを確認するたびに何かないかなぁと思います。 夫は私より年上でもっとそれが濃いです。 一時期は鏡を見…

美容整形となる日は来るのか

私は36歳。34歳の時に初めての出産、育児に大忙しの毎日を送っています。 20代の頃はエステサロンで店長を務めるほど美容が好きで容姿には人一倍気を遣っていました。 私の母は今の私の歳あたりから白髪が出始めて以来どんどん増え始め白髪染めをする…

冬の乾燥肌について

モチモチでみずみずしい赤ちゃんのような肌というのはとても魅力的です。 しかし、実際は鏡で自分の顔を見ると、乾燥による小じわなどがたくさんあり、とてもショックを受けることがあります。 私は自身、乾燥肌が悪化してしまい、目の周りや首などが痒くな…

顔のシミやシワを予防する方法

顔のシミやシワを消すとなれば、かなり大変です。 化粧品だけで、シミがシワがなくなると感じることは少ないと思われます。 できてしまったものは、やはり一番即効性があるのは美容医療になります。 しかし、価格も高いですし、簡単には決心しずらいというの…

未だに悩むスキンケア

ドラックストアで買える化粧水で肌質が良くなるように、いろいろ試してはみるのですが、​今だに自分に合ったスキンケアを探せていません。​ 高いのはたぶん良い成分が入っているので、肌にとっても良さそうなのはわかるのですが、そんなにお金もかけれないの…

基礎化粧品が必要な理由

化粧品というと、どうしてもアイシャドウやリップに意識が向いてしまいますよね。 ですが、もっと意識しなくてはいけない部分があります。それが基礎化粧品。 基礎化粧品というのは、顔を美しく彩るためのメイクではありません。肌を清潔に、そして健康に保…