顔のシミについて

f:id:jsmayamaya:20220120143655j:plain

顔にシミがあり、それが濃くなっていくととても気になります。

 

女性の場合は割と化粧品などで隠すことが多いです。

 

鏡を見ていてその濃くなっているものを確認するたびに何かないかなぁと思います。

 

夫は私より年上でもっとそれが濃いです。

 

一時期は鏡を見るたびに気になったらしく、何かサプリか何かないかというので薬局で買い飲ませたことがありました。

 

そもそもあまり薬でも飲まない人でたった1回飲んで結局賞味期限前に家族で飲みましたが、飲みきれず捨てました。

 

その後ハトムギとかがそういうものに効果があると知り思いだすとハトムギ入りのお茶とか買っていました。

 

あと色の濃い野菜が良いと聞き、そういう野菜をみそ汁にして食べたりしました。

 

今もかぼちゃがいいと聞いたことがあり、そういうものをみそ汁とかで食べたりします。

 

化粧水とかも最近なのですが、クリニークのピンクのボトルに入ったものの評価がよく初めて買いました。

 

使ってみると少しとろみがあり、顔全体に付けてみるとしみこむのが分かりました。

 

それとポンポンと顔に載せていくタイプのクッションファンデーションの宣伝を見たことがあり、私なんかよりもさらに濃いそれが出来ていて、ポンポンと美容関係の方が肌にのせていくとだんだんわからなくなっていきました。

 

年齢層が高い方でも結構使っているし、いろいろなクッションファンデーションがあり一つ持っていると化粧がうすづきなのにきれいに隠れていいです。

 

やはり隠すと言うとコンシーラーは外せません。

 

また、スポンジ自体の優秀なものが出来ていて、百均とかで可愛いものが売っているので形もいろいろあり、色も大きさもいろいろあり、スポンジに下地クリームやクリームタイプなどのファンデーションとかそれに少しつけて軽く何回もポンポンやるとほんとに綺麗に付きます。

 

そういう道具をスポンジ専用の百均とかで売っているものでよく洗って古くなり、破れてくるとどんどん捨てます。

 

やはり綺麗な道具でお顔の手入れも化粧もする方が良いです。

 

女性は何歳になっても化粧をすることで気分が上がります。

 

今マスクをつけるけど、マスクをつける前にきれいにして鏡で見ると元気になります。

 

新しいもので良いものはどんどん使って試していく方がいいです。

 

今実年齢よりも若い女性が多くそういうことも元気になる秘訣です。

 

体の中から元気になって体に良いものを食べ物でもサプリメントでも取って元気に過ごしたいです。

 

歩くこと、階段を上ること、気分が上がることを見つけることです。

 

私は食べることが好きで、年齢を重ねても元気でいることは体に良いと言われるものを取ることだと思っています。

 

野菜とかもなるべくとるようにしています。

 

あと発酵食品もです。よく食べてよく寝てお通じもあることです。

 

好きな事をやることです。こうして文章紡ぐことも大好きです。

 

何故なのかわからないけれど好きなのです。

 

まだまだ寒いけれど寒さ対策もばっちりとしてどこでも出かけていろいろなことにアンテナを張ります。

 

今家にいても動画とかで面白いものもあります。

 

そういうものも見ますし、よく手紙も書きます。

 

今の流行りのものも昔からある好きなものも同時に大事にしてこれからますます元気に過ごします。

 

温かいものを食べてお腹を温めて元気に過ごします。

 

お隣さんとかとも会ったらよく話をします。

 

昔からあるまた昔から使われている安くて髪にも肌にも使えるオイルなどどんどん使います。

 

家からも外からも綺麗にしていつまでも若々しく元気に過ごして周りにエネルギーを与えられるようにしたいです。

 

年齢を重ねても綺麗を忘れないような生活をしてこれからも笑って過ごしたいです。掃除なども大事です。

 

シミが気になったらシミーホワイトリンクルエッセンス。シミーホワイトリンクルエッセンスの口コミと効果はこちらから。