加齢ごとに痩せにくくなった…

私は30代後半くらいからちょっとずつ体型が変わり始めました。

 

10代~20代までは太りにくい体質だと思っていたのですが、30代になってからは「アレ?」と思うことが増えてきました。

 

例えば、今までと全く同じ量の食事内容なのに体重が増えていくなどです。

 

それまであまりダイエットには興味がなかっただけに、初めて同じ食事内容で体重が増えていると知った時は本当にショックでした。

 

はじめは「体重計がおかしいのかも」とか「便秘してるかも」などと、自分をごまかそうとばかりしていましたが、体重計を買い替えて便秘を解消しても体重は変らなかったのです。

 

さすがにダイエットを意識しなければならないと、初めてダイエットサプリを購入しました。

 

それまでダイエットサプリなんて全く興味がなく、その他のサプリも効果は信じていなかったので、状況によって本当に変わるものだと感じました。

 

ダイエットサプリさえ飲めば後はどんどん痩せられると、今までサプリメントを使ったことがない私は考えていたのですが、そう甘くはありませんでした。

 

いくらダイエットサプリを続けても、全く効果が実感できないのです。

 

それどころかサプリを飲んでいるという油断からもっと食べてしまい、体重が増えていく始末でした。

 

「このままではまずいから何か別の事を試そう」と、次に実行したのは運動です。

 

まずは、一日100回腹筋・背筋・スクワットをやろうと決心したのですが、見事なまでに挫折。

 

3日坊主どころかその日のうちに辛くなって全てこなせませんでした。

 

結局最終的にたどり着いたダイエットは、食事の内容を変えてみることでした。

 

今までは食べるものには特にこだわっていませんでしたが、40代になってからはますます太りやすくなったため、できるだけヘルシーで身体のために良いものを取り入れようと考え方を変えました。

 

それでも40代位になると全くダイエットの効果が感じられず、時々心が折れそうになります。

 

「このまま続けていっても絶対痩せられない」と。

 

しかし、ここで諦めて好き放題食べてしまったら太るだけでなく健康にも悪いので、何とか負けずに頑張っています。

 

ネットで自分と全く同じようなことを嘆いている女性が多いことを知り、最近はネット上のみの友達になりました。

 

同じような気もち同士なので、とても毎日励まされています。

 

最近思うことは、ダイエットは一人ではなく励まし合ってやったほうが頑張れるということです。

 

友達のおかげで、前より楽しくダイエットができるようになりました。

 

その友達から良いものがあると、ピットソールという新しいダイエット法を教わりました。何でも、靴の中敷きでダイエットできる優れものだそうです。

 

さっそく、ピットソールの口コミと効果をネットで調べました。すると、ダイエット効果を実感している方が多いのに驚きました!

 

もちろん私もすぐにピットソールを試しています。これからが楽しみです!