自分に合うクレンジングが見つかるまで

私は自分では肌がまあまあ丈夫な方だと思っていました。

 

高校生のころから化粧をするようになって、それに伴いクレンジング剤を買うようになりました。

 

今までいろんなクレンジング剤、洗顔料を試してきましたが合うようなものがあまりありませんでした。

 

まずクレンジング剤なのですが、私が高校生の頃によくCMしていた濡れた手でもクレンジング剤が使えるやつを買ってみました。

 

大体は落ちるのですが、目の周りが落ちなくて何度クレンジングをしても皮膚が黒ずんだままなことが多かったです。

 

自分のお金で買ったクレンジング材なのでもったいなく感じて最後まで我慢して使いました。

 

その後は違うクレンジングを試してみたのですが、そのクレンジングは皮膚に入り込んだファンデーションも落とせず、クレンジング力がないものでした。

 

ある日、たまたま鏡で自分の肌を見たのですが、毛穴にファンデーションが詰まっているように見えました。

 

その日は化粧をしていなかったので、慌ててメイク落としで軽く拭いて、そのあとすぐクレンジングをしました。

 

2回くらいクレンジングを使ってやっと落ちたかな、と思えるくらいにまでなりました。

 

その後はまた別のクレンジングを買って試したのですが、いつの間にかニキビができる回数が増えていました。

 

私もクレンジングでニキビが増えるなんてびっくりしたのですが、そのクレンジングを使うのをやめたところ、ニキビも段々引いてきて徐々に肌が落ち着いてきました。

 

そして成人して親元を離れて暮らす様になったのですが、安い洗顔料を買って使ってみました。

 

安い洗顔料だからか、中々泡立ちが悪く、泡で肌を擦るというより手で皮膚を擦ってしまうような洗い方でした。

 

その洗顔料でも段々ニキビが出るようになってきて、まだ2、3回しか使ってなくてもったいなかったのですがすぐに捨ててしまいました。

 

その後も自分に合う洗顔料を見つけるまでに、買っては2、3回使って捨ててを繰り返してしまっていたのでとてももったいなかったなと思っています。

 

私の場合、ある一定の洗顔料やクレンジングを使うと肌荒れを起こしたりニキビができるようになったのではないかと思います。

 

特に洗顔料は低刺激の肌に優しいと謳っているものを買っているのですが、肌に優しい洗顔料を買ったときに限ってニキビができやすいような気がするんです。

 

自分にあう洗顔料、クレンジングを見つけるまでが何回も買い替えなくてはいけないので本当にもったいなく感じます。

 

だから思い切ってネットで探して良いクレンジングを探してみました。すると、nur(ヌーア) クレンジングを発見したのです。


nur(ヌーア) クレンジングの口コミも良いし効果も高そうです。さっそくポチっと買ってみました。これからが楽しみです^^