2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプーする時の髪が元気になる洗い方

シャンプーに関しては、小さい頃から自己流で行っている人が多いせいか殆どの人が正しい洗い方をしていないと言われます。 毎日のように行う事なので間違ったやり方をしていると将来的に薄毛や頭皮のトラブルに悩まされる可能性が高いのです。 そして、頭髪…

自業自得のくすみ肌に降参

私の顔は中学の頃すでにくすんでいたと思います。 中学生の卒業写真の中のクラスの集合写真の中の私の顔色がなんだかくすんでいて、不健康だからです。 顔色が悪いというべきかもしれませんが、くすんでいるともいえると思います。 そういえば、中学生の時の…

白髪の進行を止めたい!白髪対策のご紹介

大人女子を悩ます「白髪」。 ほとんどの人が、30代半ばからチラホラと白髪が出てくるようになります。 まだ数本しかないうちは、オシャレ染めでもどうにか目立たなく出来るでしょう。 しかし、アラフォーともなると、白髪染めは必須となってきます。「まだそ…

顔のシミ、しわ、意外と予防できる

30台後半くらいからシミできてないか?と思い始めたのがきっかけです。 最初はもう少し年取ってからお金を掛けて一気に綺麗に、とかイロイロ考えていました。 シワは意外と少ないほうだと思います。 基礎化粧品を何故か母に中学生のときからきちんとしなさい…