ただただ悲しくなってしまうデブの話

太っていると困る事はたくさんある。​ まず、体が重いので普通に動きにくい。​​​ 太ったことがない人は分からないと思うが、太っている人間は痩せている人が思う以上に日常の動作に小回りがきかない。 サッと振り返る動作ですら、肉の重みによって痩せている…

加齢ごとに痩せにくくなった…

私は30代後半くらいからちょっとずつ体型が変わり始めました。 10代~20代までは太りにくい体質だと思っていたのですが、30代になってからは「アレ?」と思うことが増えてきました。 例えば、今までと全く同じ量の食事内容なのに体重が増えていくなどです。 …

自分に合うクレンジングが見つかるまで

私は自分では肌がまあまあ丈夫な方だと思っていました。 高校生のころから化粧をするようになって、それに伴いクレンジング剤を買うようになりました。 今までいろんなクレンジング剤、洗顔料を試してきましたが合うようなものがあまりありませんでした。 ま…

痩せたいけど痩せない悩み

ダイエットを行っても、必ずしも理想の体型になるとは限らないようです。 私の場合は上半身よりも下半身の方が痩せたいのですが、ダイエットを行うと上半身の方が痩せてしまいます。 中でも一番気になる下半身体重が減ってもあまり細くはなりません。 それで…

目もとのシワってどうにかならない?

1年ほど前から目元のシワはファンデーションとコンシーラーで簡単にカバーできました。 目元のシワを隠すために、ファンデーションやコンシーラーをたっぷり塗っていたのですが、午後に同僚から「厚めに塗ったおかげで小ジワがくっきり見えた」と言われて。 …

30代の肌悩み。

最近の私の肌悩みといえば、ずばり「老い」です。 人間誰しも老いるもので、それ自体は仕方のないことですし、受け入れていきたいなと思っています。 しかし、年齢を重ねていくと体のいろいろなところに経験したことのない現象が出てくるものです。 それに対…

笑顔になれるファンデーションがなかなか見つかりません

化粧品を購入する時に一番悩むのが、ファンデーション選びです。 若い頃はどんなファンデーションでも満足することができていました。でも、今は満足できるファンデーションが全然なくてとても困っています。 昔は肌にハリがあってシワや毛穴のたるみに悩ん…

クレンジングの悩み

これまでたくさんのクレンジングを使用してきましたが、いまだに納得のいくクレンジングに出会えてません。(お風呂場でクレンジングする派です。) 種類ごとに悩んだことをご紹介します。 ▼オイルクレンジングオイルクレンジングは肌に必要な角質まで落とし…

40を過ぎてからアレルギー肌に

私はもともと肌が丈夫なほうではなかったのですが、年を重ねるにつれてこれまでになかったような肌トラブルが出てきました。 一番辛く感じている肌トラブルはアレルギーで、アレルギーの出方はいつも朝洗顔後に蕁麻疹のような感じで顔の所々が赤くなります。…

歳をとるということを実感させたほうれい線

私は40代の主婦です。 私はもともと身長も低いうえに顔が童顔なので年齢より若く見られることが多く、お肌も色白でニキビなどトラブルもなく過ごしていました。 30代に入るまではそう言ったこともあって大した肌ケアもせず若く見られることが当たり前に思…

頻尿って辛いです。

私は子供の頃から、膀胱の健康状態が良好ではないという自覚がありました。 内容は、お手洗いが近いという事なのですが、若い頃は、その症状を感じながらも、決して深刻にならずに済ますことが出来ていました。 ですが、ココ数年の間、その症状をかなり大き…

目元の小じわなどが気になりすぎて本当に嫌な毎日です。

私は今現在40代です。 30代の時は肌の悩みなどはほとんどなく、自分の肌はどちらかと言うと好きでしたし、 キメなども比較的整っている肌で友達にもよく褒められていたんです。 正直、自慢でもありました。 しかし40代になってから突然気になるようになって…

少しでも肌が若返ったら嬉しいのですがうまくいきません

最近は朝から鏡を見てため息をついています。 40代になってから肌がものすごいスピードで老化してきているなと感じるんです。 とても怖くて鏡を見たくありません。でも会社へ行くのにメイクをしないわけにもいかないので鏡を見ます。 シミ、シワ、たるみ、毛…

下剤に依存するようになり失敗したダイエット

私は、ダイエットが好きで色々とチャレンジするのですが、すぐ飽きてしまうため長く続けられたことがありません。 それでも、結婚前は周りの友人もダイエットに夢中になっていて、私も今の主人と付き合った次の飛に痩せたほうが良いよと言われて、後で聞いた…

歯に汚れや黄ばみをつきにくくさせるために

どれだけメイクに時間をかけても、かわいい洋服を着ても歯が汚れていたり黄ばんでいては台無しです。 歯医者でホワイトニングに力を入れても、またすぐに汚れや黄ばみが付着してしまうという時には、日頃のケアが大切です。そこで、歯に汚れや黄ばみがつきに…

綺麗な服をステキに着こなしたい!

痩せたい! 街ですれ違う人を見ては、思うんです。私も、気に入った服を、綺麗に着てさっそうと歩きたいと。 身長は、そこそこあるんです。160cmくらいなのでたいていの服は着られるはず。 問題の体重は、実は80kgを超えてます。 ですから、服を買い…

顔と手の見た目年齢差を埋めるためにできること

近年では女性の年齢を知りたい時、「顔を見るより手を見よ」という言葉も耳にします。 顔はメイクやスキンケアでかなり若見えが可能な時代となりました。人々の意識もやっぱり第一印象の顔に行きがちです。 しかし、手のエイジングケアを怠る女性は少なから…

基本のケアの大切さ

「なんかクサイ気がする…」そう感じるようになったのは、30代に入ってからでした。 それまで正直自分の口の臭いなんて気にもしたことがなかったのに、一度気になりだしたら気になってしょうがない。 口に手を当てて、「はー」と息を吐いてみると、何とも言え…

シャンプーについて

私は毎日シャンプーをしません。 しかし、シャンプーが大好きで、今まで安価なものから高級なものまで色々な商品を使用してきました。 シャンプーに興味を持つきっかけになったのはある日美容院へ行った時のことです。 ちょうどシャンプーの購入を考えていた…

「過去・現在・未来。私と白髪の共存生活」

私の家系は白髪家系です。 祖父は物心ついた時から染めていたし、母も20代から白髪染めをしていました。 私が中学生になった時に初めて白髪を1本見つけました。 その時は、さも四つ葉のクローバーを見つけたかのようなラッキーな気分になった愚か者の私・…

ぽっこりお腹の解消法

昔はお腹がぽっこりと出ていて、脂肪がつまめてしまうことが気になりました。脂肪がつまめることが許せません。 このお腹を凹ませたくて運動をしたり、食事に気をつけたりしました。 脂肪がついてしまう原因がお菓子。 私はお菓子が大好きで、毎日アイスクリ…

シャンプーする時の髪が元気になる洗い方

シャンプーに関しては、小さい頃から自己流で行っている人が多いせいか殆どの人が正しい洗い方をしていないと言われます。 毎日のように行う事なので間違ったやり方をしていると将来的に薄毛や頭皮のトラブルに悩まされる可能性が高いのです。 そして、頭髪…

自業自得のくすみ肌に降参

私の顔は中学の頃すでにくすんでいたと思います。 中学生の卒業写真の中のクラスの集合写真の中の私の顔色がなんだかくすんでいて、不健康だからです。 顔色が悪いというべきかもしれませんが、くすんでいるともいえると思います。 そういえば、中学生の時の…

白髪の進行を止めたい!白髪対策のご紹介

大人女子を悩ます「白髪」。 ほとんどの人が、30代半ばからチラホラと白髪が出てくるようになります。 まだ数本しかないうちは、オシャレ染めでもどうにか目立たなく出来るでしょう。 しかし、アラフォーともなると、白髪染めは必須となってきます。「まだそ…

顔のシミ、しわ、意外と予防できる

30台後半くらいからシミできてないか?と思い始めたのがきっかけです。 最初はもう少し年取ってからお金を掛けて一気に綺麗に、とかイロイロ考えていました。 シワは意外と少ないほうだと思います。 基礎化粧品を何故か母に中学生のときからきちんとしなさい…

クレンジングや洗顔の大切さ

実は恥ずかしいことなのですが、クレンジングと洗顔の違いが30代頃までよくわかっていませんでした。 最近では、メイク落としも洗顔も可能。 オールインワン。そんな言葉に惹かれ、ひとつで終わらせていたというのもあるかと思います。 ある時、エステ会社…

顔のシミについて

顔にシミがあり、それが濃くなっていくととても気になります。 女性の場合は割と化粧品などで隠すことが多いです。 鏡を見ていてその濃くなっているものを確認するたびに何かないかなぁと思います。 夫は私より年上でもっとそれが濃いです。 一時期は鏡を見…

美容整形となる日は来るのか

私は36歳。34歳の時に初めての出産、育児に大忙しの毎日を送っています。 20代の頃はエステサロンで店長を務めるほど美容が好きで容姿には人一倍気を遣っていました。 私の母は今の私の歳あたりから白髪が出始めて以来どんどん増え始め白髪染めをする…

冬の乾燥肌について

モチモチでみずみずしい赤ちゃんのような肌というのはとても魅力的です。 しかし、実際は鏡で自分の顔を見ると、乾燥による小じわなどがたくさんあり、とてもショックを受けることがあります。 私は自身、乾燥肌が悪化してしまい、目の周りや首などが痒くな…

顔のシミやシワを予防する方法

顔のシミやシワを消すとなれば、かなり大変です。 化粧品だけで、シミがシワがなくなると感じることは少ないと思われます。 できてしまったものは、やはり一番即効性があるのは美容医療になります。 しかし、価格も高いですし、簡単には決心しずらいというの…