未だに悩むスキンケア

f:id:jsmayamaya:20220103154859j:plain

ドラックストアで買える化粧水で肌質が良くなるように、いろいろ試してはみるのですが、​今だに自分に合ったスキンケアを探せていません。

高いのはたぶん良い成分が入っているので、肌にとっても良さそうなのはわかるのですが、そんなにお金もかけれないので、最近では​100円ショップの化粧水を買って試しています。​


化粧水、乳液、美容液と揃っていて、オーガニックの物まで販売しているので、試しています。


ですが、どれが自分に合っているかは、わかりません。肌質は今はそんなに悪い状態ではありませんが、目指すは透明肌なので、それに向かって、安い化粧品でなんとか透明肌になりたいものです。


​​よく、芸能人でスキンケアにすごくお金をかけていて、高い化粧水でスキンケアをしているのを見ますが、​羨ましい​なと思います。​​


私はそんなに沢山のお金はかけれないので、安い化粧水をつけて、毎日かかさすつけるを徹底するくらいしかできません。


ただ、お手頃な化粧水だと、たっぷりつけることができる点はいいかなと思います。


コロナの影響で、マスク生活になって化粧をしなくなったので、クレンジングは買わなくなりました。


その分化粧水に少しお金をとは思うものの、そんなにスキンケアにお金をかけてもというのがあるので、特には変えていません。


自分にあったスキンケアを見つける為には、たぶんやっぱりいろいろ化粧水を試してみることがいいと思いますが、安いのばかり使っているので、ほんとにこれがあっているのか、いまだにわからづじまいです。


いざ、化粧水を選ぶとなった時、今は沢山商品が並んでいるので、何を選んで使えばいいか、本当に悩みます。

試供品などで試せればいいのですが、なかなかそうもいかず、​​毎回悩んでしまいます。

​​

例えば人に、これがいいよと聞いても、それが自分に合っているかはわからないので、これまた難しいです。


高い化粧品を使えば、間違いないのかなと最近では思うのですが、そうもいかづ、乾燥肌の私は正しいスキンケアがわからず、芸能人のスキンケアは高い化粧品なので、マネできづらく、乾燥を防ぐスキンケアも今だわからずじまい。


多分、自分にあった化粧水と出会えば肌にいいとは思うのですが、それまでが難しいです。


​​今のところ吹き出物とかはでていないものの、毛穴とかも小さくしたいし、乾燥肌も防ぎたい。


けどお金もそんなにかけれないので、自分にあったスキンケアの仕方が見つかる日がくるといいです。​​


​乳液、美容液も含め、​自分にあったスキンケアが化粧水が見つかると良い​のですけどね。​


悩んでばかりでも仕方ないので、肌のキレイな友人に聞いてみました。「ねえ、どんなスキンケアしてるの?」と。


​​友人は、「質の良いオールインワンジェルを使っているよ」とのこと。紹介されたのが​ビューティーオープナージェル​でした。​​


人気が高く愛用者も多いので良さそうですが、まずは​ビューティーオープナージェルの口コミと効果​をチェック。


読んでみるとお値段も手頃だし私にぴピッタリです。すぐに購入し使いはじめています。


​​いまは、肌の変化を感じはじめているところです。​これからが楽しみです!​