笑顔になれるファンデーションがなかなか見つかりません

化粧品を購入する時に一番悩むのが、ファンデーション選びです。

若い頃はどんなファンデーションでも満足することができていました。でも、今は満足できるファンデーションが全然なくてとても困っています。

昔は肌にハリがあってシワや毛穴のたるみに悩んでいませんでしたし、シミやくすみなども気になりませんでした。

ですが、今は40代になりほうれい線、目元の小じわ、たるみ毛穴、くすみなど気になることがいっぱい。

なんとか肌悩みをファンデーションでカバーしたいと思ってカバー力の高いファンデーションを購入するのですが、全部をカバーすることができません。すごくがっかりします。

同い年の友人達の肌を見ると、私の方がシワやシミが目立っていますし老化しているなぁと感じます。

なので、友人達と会う時はファンデーションでしっかりと肌悩みをカバーして、自信をもって会いたいんです。

でも、満足できるファンデーションを見つけることができず、自分に自信が持てないので友人達から食事に誘われても断ることが増えてきました。

こんな肌悩みがいっぱいの私にあうファンデーションなんてないのではないかと、最近はすごく弱気になっています。

数ヶ月前にシワやシミなどかなりカバーできているファンデーションを見つけたことがあり、やっとこんな私でも笑顔になれるファンデーションが見つかったと喜んでいたのですが、刺激が強かったようでニキビがたくさんできてしまいました。

肌がガサガサして肌荒れもしてしまったので、カバー力が高くてもこの商品は使えないなと泣く泣く捨てることに。

会社でナチュラルメイクをしている若い女性を見るたびに、いいなぁと羨ましくなっています。肌にピーンとハリがあって、メイクをしなくても十分キレイなのではないかと思うほどです。

若い女性の綺麗な肌をみたあとで会社の化粧室の鏡で自分の顔を見ると、かなり落ち込みますね。メイクが崩れてひどい顔をしています。私は乾燥肌なのでメイクが崩れやすいんです。

ほうれい線を見たらクッキリとしていて恥ずかしくなりました。メイクをしてもこんな顔にしかならないんだなと思うと、泣きたくなりますね。

パウダータイプやリキッドタイプ、クリームタイプ、クッションタイプ、ミネラルタイプなど過去に色々な種類を試してみました。どれもこれだと思えるものがなくて、とても悲しいです。

シワやシミ、毛穴、くすみなど必死にカバーしようと思ってどうしてもいつも厚塗りになってしまうのですが、そのせいで常に肌が荒れている状態でキレイではありません。

すっぴんになった肌を見たら、すごく不健康だなと目をそらしたくなります。

最近はメイクをすること自体に抵抗があり、休日はすっぴんで過ごしています。

誰かに顔を見られたくないので家に引きこもっていることが多いです。

以前は新しい服を買ったりオシャレをすることが趣味だったのですが、肌のことに悩み始めファンデーション選びが辛くなってきてからは、オシャレをすることが面倒臭くなってきました。

まだまだ女性としてキレイで輝いていたいのに、こんなのは理想の自分とは全然違います。

もし自分が満足できるファンデーションが見つかったら、仕事の時もプライベートでもイキイキと明るく過ごすことができるようになるのになぁと思います。

以前のように、自分に自信をもって生活をしたいんです。

でも、それがなかなか難しくて暗いトンネルのなかの出口が見えません。友人にオススメされた商品もけっこう試してきましたが、私が心から納得できるものは1つもありませんでした。

メイク崩れがしなくてカバー力があり、肌に優しいそんな商品があれば、私の毎日の生活はガラっと変わると思っています。

ファンデーション選びに悩んだらセレクタージュファンデーションがおススメ。セレクタージュファンデーションの口コミと効果はこちら。