少しでも肌が若返ったら嬉しいのですがうまくいきません

最近は朝から鏡を見てため息をついています。

40代になってから肌がものすごいスピードで老化してきているなと感じるんです。

とても怖くて鏡を見たくありません。でも会社へ行くのにメイクをしないわけにもいかないので鏡を見ます。

シミ、シワ、たるみ、毛穴の開きなど様々なことに悩んでいますが、一番の悩みはほうれい線です。メイクをしてもほうれい線はまったくカバーできないからです。

カバー力が高いと言われている化粧品はいくつも買いましたが、深くなってしまったほうれい線はメイクではカバーできないんですよね。

それでも少しでも目立たなくなってくれるといいなと思い、朝のメイク時間はかなり時間をかけています。

肌のことで悩んでいるせいか大好きだった仕事にも集中できませんし、楽しめなくなりました。職場の人達からも元気がないと言われることが多いです。

仕事の休憩で化粧室へ行くのですが、鏡を見るとほうれい線が朝よりもハッキリとしていてすぐにファンデーションでメイク直しをします。

直したところでほうれい線は目立ったままなので、落ち込みます。

その後の仕事は暗い気持ちのせいでミスをすることもあります。最近はずっと肌悩みのことで頭がいっぱいになっています。

職場には20代の子も数人いるのですが、肌を見るとハリがあって羨ましいですね。

あたり前ですがどこにもシワなんてありませんし、シミもありません。

ナチュラルメイクの子が多くなかにはすっぴんじゃないのかと思うほどの子もいます。

肌がキラキラを輝いていて、自分も昔はあんな風に眩しい肌だったのになぁと思います。昔はメイクをすることが面倒でけっこうすっぴんでいたのですが、そんな昔がかなり遠くに感じます。

今はメイクをしなくては人前には絶対にでることはできません。そんな自分が悲しいです。

ほうれい線にも悩んでいますが、もう一つ深刻な悩みがあります。最近すごく肌荒れしているんですよね。

肌がザラザラしているというかメイクのノリがとても悪くて、どうしてこんな風になったんだろうと友人に相談したんです。

色々と話した結果、厚化粧のせいで肌荒れしてしまったのではないかと思いました。

数ヶ月前からどんどんメイクが濃くなっていっていることを自覚しています。

そのせいで肌に負担がかかって肌荒れしてきたのかと思いました。

もう少し薄化粧にしようと思うのですが、朝メイクをしているとどうしてもシミ、シワ、毛穴を隠したい気持ちが強くなってきて結局厚塗りメイクになってしまっています。

先日、妹の子供が遊びに来たことがあったんです。幼稚園に通う女の子です。

抱っこをした時に肌を触るとふっくらしてスベスベでびっくりしました。たまごのような肌です。

毛穴なんてまったくありません。肌が気持ち良すぎて何度も触りたくなるほどです。

ここまでの美肌になりたいとは思いませんが、どうにかして肌を5歳ぐらいは若返えらせたいと思いますね。

今は40代で30代の肌になれないかなと頑張っていますが、日頃のスキンケアはあまりうまくいっていなくてシワやシミが薄くなったなと感じることはありません。

このままどんどん老化していくだけなのかなと思うと怖くなりました。

テレビでも雑誌でもネットでもエイジングケアと言葉を聞いたり見ると、すごく反応してしまいます。若返りの方法はないのかなと必死になっています。

シワやシミがまったくなくなることは無理だとわかっていますが、もう少し目立たなくなって欲しいと思います。

きっと同い年の友人達のなかでは私は一番肌が老化していると感じますし、それがとても辛いんです。

肌が少しでも若返れば、仕事にまた集中して頑張ることができますし、充実した日々になると思います。

肌の若返りを見直すならユンスナノバブル美白化粧水がおすすめです。ユンスナノバブル美白化粧水の口コミと効果はここ。