顔のシミ、しわ、意外と予防できる

f:id:jsmayamaya:20220206180006j:plain

 

30台後半くらいからシミできてないか?と思い始めたのがきっかけです。

 


最初はもう少し年取ってからお金を掛けて一気に綺麗に、とかイロイロ考えていました。


シワは意外と少ないほうだと思います。

 

基礎化粧品を何故か母に中学生のときからきちんとしなさい。

 

年をとってから違うから、と言われ続けていました。

 

ありがたい母だと思います。ですが、シミ、これはなかなかです。

 

日に焼けてしまうことが多く気付いたら出来てた・・・。

 

自分で調べてみると、シミこれはやはり避けて通れない、気付いたら出てたと言う方がほとんどかと思います。

 

使う化粧品に美白成分、高級美白成分あったらあったほうが良い。


が、しかい調べれば調べるほど、美白成分だけじゃない、潤い。これも大事。


以前ですが使用前、使用後みたいに自分で写真を撮り、高級でない基礎化粧品でもシミ、シワがなんとかなるのでは?とおもって半年くらいためしにやってみました。

 

もちろん丁寧に洗顔をする事も大事です。

 

綺麗に洗ったら、化粧水、当たり前に乳液、クリーム。

 

この先が少し違います。シミにはビタミンCシワには、さらに保湿クリーム。

シミもシワも潤いが大事!

 

良くなるか?と調べてみたら、やはり保湿は大事、シミも薄くなる、シワも綺麗になっていくと、私自身が勝手に思い込んで挑戦ましたが、本当に調子が良くなっていくんです。

 

シミの元と思われるクスミも消えシミも薄くなり、肌も綺麗になる。保湿、保湿、クマも薄くなる綺麗に整っていきます。

 

お風呂上りに長時間ほっておかずに、すぐ化粧水をつけるのが良いと思います。

 

つけて少し置くと肌に馴染むそうです。

 

たしかに馴染んでいくのが分かります、私は1・2分おいてからもう一度化粧水をつけて、乳液、クリーム、でした。その後は、目の下のシミを先に撃退してやる~と思ってシミにはビタミンC、液体状のものやクリーム状のものイロイロありますが気に入ったものを使ってみるのも良いかと思います。

 

肌を温めるのも良いそうです。確かに良いです。

 

なんだかポカポカして血の巡りが良くなっていくからかもしれません。

 

クスミやクマにも良いと思います。寒い時期は冷えてしまうことが多くなるので気にしたほうが良いと思います。

 

ホットタオルをつくってわざと顔を暖める事もします。

 

年をとってから自分の顔の酷さに気付きたくない。

 

本当にそんな気がしています。シワも年をとればよい物かもとは思います、可愛く見える笑いじわ、とか(笑)乾燥からくるシワは無いと思っています。

 


あまり言わないほうが良いかもしれませんが、年齢より老けて見えたくないですよね。えーっ!!って驚かれたくないですよね。

 

逆に年齢より若く見える、位言われてみたいですね、勝手な希望ですが、自堕落な生活をしていた私は老け込んで見えないだけまだましだと思い始めた内容ですが・・・

 


さて、肝心な結果ですが、肌の張りが戻ってきた、オマケみたいに肌のトーンも明るく綺麗になる、潤い大事。シワ消えてくる、シミ薄くなる。でした。

 

個人差は?もちろんあるかと思いますが、肌質が悪くなることは無いのでは?と思っています。

 

自分でも根気よく続けてこれたなぁと思っています。

 

半年と思って始めたことですが、「この習慣ヤーメタ」って思っても、完全に習慣になってしまっています。

 

良い事と思います、今も肌は意外とよい調子のままです。

 

消えなくても予防、持続できると思っています。使う基礎化粧品などにも興味が出てきていろいろ調べて分かってきてと、なかなか良い経験をしたと思っています。


ビタミンCコラーゲン入り飲料や、普段の食事でも気にかけて過ごすことが出来るようになります。今も予防になり、できることは何でも挑戦していきたいと思っています。

 

シワケアにはフレイスラボリンクルクリームVBがおすすめ。フレイスラボリンクルクリームVBの口コミと効果はこちら。