美容整形となる日は来るのか

f:id:jsmayamaya:20220113134035j:plain

 

私は36歳。34歳の時に初めての出産、育児に大忙しの毎日を送っています。

 

20代の頃はエステサロンで店長を務めるほど美容が好きで容姿には人一倍気を遣っていました。

 

私の母は今の私の歳あたりから白髪が出始めて以来どんどん増え始め白髪染めをする姿を子供ながらよく目にしていました。

 

肌にシワ、たるみが無い方が良いのと同じで髪の毛は黒くて艶のある健康な髪の方が若さがりますよね。

 

出産後、1本、あれまた1本と私の髪の毛から白く線が見えるようになりました。

 

私は美に対して異様な執着があると言ってもいい気がします。

 

そんな私に白い髪の毛。本当に絶句というのはこういうことなのかと鏡の前で呆然としました。

 

なんだか自分がもう若くないんだと突きつけられた気分でした。

 

すぐにネット検索。

「白髪、予防、生えてこない」

 

いろんなワードで検索するも、やはりまだ医学的根拠はわからないとの事。

 

出来ることは頭皮マッサージで頭全体の筋肉を柔らかくする。

 

また、ある美容師さんが言っていましたが、頭皮も肌と一緒で乾燥がトラブルを起こすそうでもちろん頭皮専用育毛剤等でも良いが、普通の化粧水を少し頭皮に塗っても十分効果があるそうです。

 

それからというもの毎日、化粧水を少し頭皮に塗ってから100均で手に入れた頭皮マッサージ用器具でゴリゴリと頭をマッサージ。

 

毎日の日課になりました。

 

生えてくるなー白い髪の毛!そんなことを念じながら必死。

 

今のところ白髪が増えたなぁという感じはないので、効果は出ているのだろうと自己満足に浸っています。

 

ちなみに頭皮マッサージのおかげで顔全体のたるみにも効果があるので一石二鳥ですよね。

 

始まってからでは遅いので、20代のうちからやっておけば良かったなぁとそこだけが少し後悔です。

 

お金に余裕ができたら少し高い頭皮用化粧水も買ってみようかなと検討中。

 

ただ、ある日髪の毛の分け目を開いて白髪出てないかなぁーとチェックしていたら、すっと7:3あたりに分け目を開くと1本、2本、、、いや10本くらい白髪がニョキニョキと出てきているではありませんか。

 

こんなにたくさんの白い髪の毛が私の頭に生えているのを人生で初めて見て、初めて白髪を目にした時と同じく、いや、それ以上に絶句してしまいました。

 

こまめに白髪チェックはしていたのに何故いきなりこんなに増えているのだろう。

 

実は私、その数日前、1ヶ月前に新しい職場に就いたのですが一緒に働き始めた同僚のモラハラに耐えきれず仕事をやめていました。

 

辛くて1日中大泣きして食事も喉が通りませんでした。

 

ストレスと白髪。非常に関わりが大きいんだなぁと実感。

 

また人間の体というのは神経、細胞全てが繋がっていて、そしてとてつもなく繊細なんだと思いました。

 

自分は大丈夫と思っていても体は正直というのはこういう事なんですね。

 

ちなみに白髪を見つけたら抜かずの切るが正しい対処法らしいのですが、私は一心不乱にピンセットでその大量の白髪を抜いてしまい反省しております。

 

文頭でもお話ししましたが、美容が大好きですので、もちろん綺麗になるのでしたら美容整形という手も私は使います。

 

ボットクスやヒアルロン酸などのプチ整形から二重整形なども経験しています。

 

髪の毛も増毛や植毛などの整形は進化し始めていますが、白髪を黒髪にする美容整形、、、可能になる日は来るのでしょうか。

 

細胞の問題ですし難しいとは思います。

 

しかし私は色んな不可能を可能にしてきた日本人の能力を信じていつか美容整形で白髪部門が出来ることに期待しています。

 

それまでは、その資金を貯めながら自分でできる予防をコツコツとやって少しでも憎き白髪を見ないようにしていきたいと思っています。

 

女性の薄毛にはクローネヘアケアローションが人気です。クローネヘアケアローション・育毛剤の口コミと効果はこちら。