日焼け止めクリームと紫外線

f:id:jsmayamaya:20201024071205j:plain

 

5月頃から日焼け止めクリームをメイクのベースに使う女性が多いです。

 

これは、夏だけでなく初夏の前にも日焼け止めクリームを使用することが常識になっているためです。日焼け止めの使用と紫外線の量には大きな関係があるためです。

 

皮膚の働きを簡単に説明すると、皮膚は体の最も外側の器官であり、表皮、真皮、皮下組織の3層から皮膚の表面から深部まで形成されています。表皮は皮膚の組織にあり、紫外線や化学物質などの有害物質から体内を保護します。

 

表皮は、角質層、顆粒層、有棘層、基底層の4層で形成され、表皮細胞は基底層から作られています。その後、有棘層、顆粒層、角質層に押し上げられた表皮細胞が最終的に角質層で剥離します。

 

この皮膚の変化はターンオーバーと呼ばれ、28日ごとに皮膚が生まれ変わります。日焼けのメカニズムは、基底細胞の間に散らばっているメラノサイトによって生成されたメラニン色素が日焼けを引き起こすことです。

 

このような日焼けの原因となるメラニン色素は、紫外線による皮膚細胞の破壊を防ぐという非常に重要な役割を果たしています。

 

ただし、紫外線による日焼けは肌にダメージを与えるため、日焼け止めクリームで日焼けしないように注意し、肌の老化、シミ、シワ、たるみを防ぎたいと考えています。

 

したがって、日焼け止めクリームは、紫外線から肌を保護し、健康で若々しい肌を維持するために重要です。

 

日焼け止めクリームを選ぶ時の注意点
日焼け止めスキンケア製品はたくさんありますが、日焼け止めクリームが最も一般的に使用されているタイプです。

 

現在、多くのスキンケア製品がスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアで簡単に入手できます。

 

紫外線が強い季節の女性にとって重要な日焼け止めクリームですが、日焼け止めのスキンケア商品が多いので、選ぶ際のポイントをピックアップします。

 

日焼け止め製品には常に書かれているSPF値があります。 SPF値は、シミ、そばかす、皮膚がんの原因となる紫外線B波を遮断する能力を表しています。

 

これは、日焼け止めクリームのない素肌と比較して、日焼けが始まるのにかかる時間を何倍延長できるかの尺度です。たとえば、SPF値が2の場合、日焼けが始まるまでの時間を最大3倍まで延長できることを意味します。

 

また、SPF値と同様に、PA値は常に書き込まれます。

 

この値は、+、++、+++の3段階で表示され、肌を黒くし、しわやたるみの原因となる紫外線A波(UVA)を防ぐ能力を表しています。

 

また、肌への負担が少ないものを使用するために、香料、着色料、防腐剤、紫外線吸収剤などを含まない日焼け止めを選択することをお勧めします。日焼け止めも長時間つけたままにします。お肌に負担をかけます。

 

SPFが高すぎると、日焼けよりも肌への負担が気になるので、SPFが20程度の日焼け止めクリームで日常生活に十分です。

 

日焼け止めクリームの使用方法
人によってライフスタイルや外出状況が異なるため、日焼け止めクリームを使用することをお勧めします。

 

紫外線を防ぐために、さまざまな日焼け止めを使用できます。たとえば、屋内で働く人々は、朝の通勤でのみ太陽を浴びます。

 

日光が1日20〜30分しかない場合は、日焼け止め化粧品を毎日使用する必要はありません。日焼け止めを一日中置いておけば、肌を傷つけることはありません。

 

UV B波を遮断する効果のあるファンデーションを使用し、日焼けしやすい部分に塗ってください。日焼け止めクリームは真夏に部分的に使用され、より効果的な日焼け止めのために他の化粧品やスキンケア製品と組み合わせて使用​​することができます。

 

家事のために1日に何度も外出して日光浴をする主婦は、毎朝のスキンケアの後に日焼け止めを使用する必要があります。SPFは20、PAは約++です。

 

恐らく。同時に、パウダーファンデーションを使用してUV保護を強化します。額、頬骨、鼻は紫外線にさらされるので、他の部分よりも多くの日焼け止めを使用してください。

 

キャンプや海での水泳は長時間日光に当たるので、SPF値の高い日焼け止めクリームを使用し、SPF 20程度の場合は、強い日光の下での日焼けを防ぐために塗り直してください。やってみましょう。

 

日焼け止めクリームはファンデーションと同様の成分が含まれているため、使用後はクレンジング顔料だけでは適切に落とせないので、クレンジング剤と洗顔料の両方でよく洗い流してからメイクしてください。必ず水で保湿してください。