剛毛なのでムダ毛処理はマメにしています

f:id:jsmayamaya:20210120070842j:plain

 

剛毛なので、けっこうムダ毛処理をしたあと、すぐにムダ毛がブツブツと生えてくると目立つので、まめに処理するようにしています。

やはり少しでもムダ毛が生えてくると、ザラついたり毛が生えてきているなぁとぱっと見わかるので、恥ずかしいから学生の頃からマメに処理するようにしていました。

ですが、ムダ毛処理をすると肌トラブルを起こすことも多々あるので、なるべく肌トラブルが起きないように工夫できるよう対策するようにしていました。

敏感肌ようのムダ毛処理クリームをドラッグストアで発見して、それ以降使うようにしていますが、これはバスタイム中に塗って拭き取るだけでよいので、手軽に利用できるし肌トラブルが起きず手軽に利用することができるので、かなり満足度が高いです。

週2ペースでムダ毛処理をするので、すぐムダ毛処理クリームはなくなってしまうので、まとめ買いしてストックを確保しておくようにしています。

たっぷり塗るので、けっこう早いペースでクリームは減っていきますね。剛毛なのでムダ毛処理クリームを塗ったあと、普通は5分程度おいて拭き取る感じですが、10分ほど時間をおくようにしています。

そうしないと、根元からしっかり落ちないし、かなり剛毛なのでしっかり処理することができず、けっこう困ることも多いです。

根元部分から除毛しないとブツブツがハッキリ目立つので、とても恥ずかしい印象になります。薄着になるシーズンは、どうしてもムダ毛処理を定期的に行っていないと剛毛が目立ち隠すこともできないので、まめに処理を行う必要があるので大変です。

保湿効果もあるクリームなので、ムダ毛処理したあとは肌が潤ってツルツルになるのがわかります。今までは剃刀など利用すると、毛穴が赤くなって肌トラブルが起きて逆に目立つようになるので、剛毛だと定期的に処理することで肌が傷つくのを感じていました。

肌が傷つかずにしっとりとした肌をキープすることができるので、とてもしっとり感がある素肌になりました。

剛毛のムダ毛処理は、まめに処理する必要があるので肌への負担も大きいですが、やはり刺激がないように処理するとなるとなかなか難しいので、しっかりと肌の調子整えながらムダ毛処理できるような敏感肌用のクリームを使うことが重要だなぁと感じています。

剛毛はムダ毛処理をちょっと油断すると、毛が生えて目立つので週2ペースは必須ですし、色々と大変だなぁと感じることが多いです。

でも今は、ヌークミルクローションを使っているので大丈夫です。ヌークミルクローションの効果は口コミ通りなので助かっています。