40を過ぎてからアレルギー肌に

私はもともと肌が丈夫なほうではなかったのですが、年を重ねるにつれてこれまでになかったような肌トラブルが出てきました。

一番辛く感じている肌トラブルはアレルギーで、アレルギーの出方はいつも朝洗顔後に蕁麻疹のような感じで顔の所々が赤くなります。

原因は分かりませんが、たまに痒みも少し伴うことがあってこれは本当に大きな悩みです。

この赤みは時間が経てば収まってくるのですが、化粧で隠そうとしてもなかなか隠れないくらいハッキリ広範囲で出てしまうこともよくあります。

洗顔後直後化粧水を付けた時は平気なのですが、鏡の前でクリームとファンデーションを付けた直後にいつも赤みが出てしまいます。

こんな事になったのは40を過ぎてから以外はなく、少し一部が赤くなってしまうことはあってもすぐに治まっていたし範囲も狭かったので気にしていませんでした。

なぜ40を過ぎてからはこんなに肌トラブルが酷いのかと悩みましたが、おそらく女性ホルモンが低下してきて肌質と体質が変わったからではないかと推測しています。

明らかにアレルギー症状だと分かるので、化粧品ジプシーになって肌に合う化粧品を探そうかとも思っていますが、これには費用と時間がかかるのでなかなか実行できずにいます。

アレルギー症状が時間が経てば自然と治まるから、迷っている余裕があるのだと思います。

でも、化粧をしてすぐに出かけなければならないこともよくあるので、まだアレルギー症状が完全に治っていない状態で外出することもあります。

最近はマスクをするので少しは目立たなくなりましたが、それでも隠しきれずに人目が気になって仕方ないことがありかなり悩んでいます。

このアレルギー症状の原因と考えられる化粧品は分かっているのですが、これがかなり保湿力が高くアレルギーを防ぐためには止めたいけど乾燥を防ぐためには止めたくないような複雑な心境です。

そもそもこのクリームを使い始めたきっかけが、口元の横に小さな縦じわを見つけたからで、何よりも乾燥を防ぐことだけを考えて使い始めたのです。

40を過ぎてからは乾燥が何より大敵なので、かなり保湿力が高いこのクリームを手放すのがとても怖かったというのが本音です。

少しの時間で消えるアレルギー症状と、乾燥が原因でできてしまうなかなか消えないシワやシミを比べたら、やっぱり多少のデメリットはあっても乾燥を防ぎたいと思ってしまうのです。

一応アレルギーテスト済みの化粧品の情報は調べていますが、どれも少量しか入っていないのに高額で今の自分の経済力を考えたらずっと継続するのは難しいものばかりです。

年を重ねる度に肌トラブルが増えてくるのは当然だと思うし、覚悟もしていましたが私の場合思っていた以上に面倒なことが多く、まず何から手を出したらいいか分からなくて悩んでしまう毎日です。

知人の中に同じような症状で悩む方がいるのですが、病院に行っても医師から「化粧をまずやめるように」と言われて薬を処方されたと言っていました。

しかし、40を過ぎてから化粧をせずに外出するのは正直厳しいですし、もらった薬も飲んでいる時は良いのですがすぐに効果が切れてしまうと言っていました。

つまり、すっと病院に通い続けなければならないということだと思います。

知人はずっと病院に通ったり薬を飲み続けることに抵抗を感じ、私のように化粧品ジプシーになりつつあると言っていました。

私たちと同じような思いをしている女性は他にもいると思うので、あまり深く考えないようにしていますが、肌トラブルの事が頭からキレイに消えてなくなったことは一度もありません。

早く心からスッキリできる状態になることを願うばかりです。

肌トラブルを解決するには美容液を見直そう。導入美容液なら、タマヌピュアオイルセラムをおすすめします。タマヌピュアオイルセラムの口コミと効果はこちらで見れます。