2月からダイエットしています・・・

f:id:jsmayamaya:20201105170423j:plain

 

私は元々82キロあって1人目を出産して72キロまで自然に落ちました。

2人目妊娠の時も72キロあったまま体重を増やさないで出産しました。

その出産後ずっと72キロで止まっていたのですが、1人目が幼稚園に入るのを機に、「このままではいけない。」と焦ってダイエットをしました。

入園前のダイエットはめちゃくちゃ本気で挑んだため、57キロまで落ちました。

見た目もかなり変わって、安心して子供を幼稚園に通わせることができたのですが、段々慣れてきてまたジワジワとリバウンドをしてしまいました。

そして今年2月誕生日を迎えて、太ったまま30代を過ごしていくのは嫌だ、最後のダイエットにしようと決意し、ダイエットを開始しました。

今回は糖質制限だけに頼らず、筋トレも取り入れました。毎日腹筋と足トレーニングを中心に、やっています。

腹筋は始めてから半年以上たつので少し光の加減でうっすら筋が見えるようになりましたが、まだお腹に脂肪がついているので、ちゃんと筋を出すことができません。

毎日腹斜筋なども鍛えてるのに中々くびれません。

更に生理前は下腹がポッコリとしてきてしまうので余計に成果がないように見えます。

足のトレーニングは着実に成果がでて、前よりもかなり細くなったと思っていますが、動画を観てトレーニングをしていたら、足の調子が悪くなってきてしまいました。

動画のやっている足トレーニングをするようになってからむずむず足症候群みたいになってしまいました。

それからは足トレーニングはスクワットしかやっていません。だからか最近は成果を感じにくくなっています。

毎日コツコツやっているのにクビレないし、お腹の脂肪が中々なくならないし、私のダイエット方法は間違っているのかと、時々くじけそうになります。

ジムに行くのもデブが行くのは恥ずかしいので、だれか近くでダイエットのプロがいて、気軽に相談できたらなと思います。

自重トレーニングにも限界を感じています。

フォームも正しいかわからないし、器具があればもっと効果的にできるのかもと思ってしまいます。

せっかく毎日ヒーヒー言いながら筋トレしているし、それが半年以上続いているのだから、そろそろ劇的な成果をこの目で見たいです。

体重も有酸素をあまり取り入れてないからか、1か月に1キロくらいしか落ちていません。

目標体重まで、まだ10キロ以上あるのでこのままだとダイエットが続かない気がして心配です。

だからもっと簡単にダイエットできないかな?と毎日考えています。雑誌を見ても良い方法が見つからないので、ダイエットサプリに挑戦してみようと思って買いました。

メタシボリというダイエットサプリですが、すごく評価が高いサプリです。メタシボリの口コミを色々見ても、どれも成功例ばかりです。

私もメタシボリを飲んで早くダイエットに成功したいです。