抜け毛

f:id:jsmayamaya:20201112063756j:plain

抜け毛の原因

脱毛の問題は人にとって深刻です。

 

なぜ人間の髪の毛が抜けるのですか?

 

しかし、すべての人間は髪を失います。抜け毛は自然です。髪も生えます。サイクルが適切に行われない場合、それは出てきますが、それは成長しません。

 

アンドロゲンは脱毛を引き起こすと考えられています。多くの男性が髪の毛に苦しんでいます。

 

これは、アンドロゲンが多い人は髪を失う可能性が高いためと考えられています。 「テストステロン」と呼ばれる男性ホルモンは、5α-レダクターゼと呼ばれる酵素によって「デヒドロテストステロン」と呼ばれる物質に変換されます。

 

これは髪の成長を阻害し、髪がすぐに抜ける原因物質として有毛細胞に作用します。この男性ホルモンによる薄毛の体質は受け継がれていると言われています。

 

有毛細胞は新しい髪を作るために栄養素を必要としますが、ストレスが原因で血液の循環が悪くなると、栄養素が毛根に到達せず、新しい髪を作る速度が遅くなります。

 

精神的ストレスは心だけでなく髪の成長にも良いです。ストレスを解消せずに持っていくと、髪の毛が減るだけです。

 

また、バランスの取れた栄養は、体の健康だけでなく、髪の健康にも重要です。不均衡な食生活と無秩序なライフスタイルは、髪の再生サイクルを混乱させ、脱毛を引き起こします。

 

髪の毛は主に深夜に生えますので、ぐっすり眠り、日常生活を送ることが大切です。また、食事が乱れると、髪の成長に必要なタンパク質、ミネラル、ビタミンが不足します。抜け毛を防ぐために適切な食事をとってください。タバコとアルコールも脱毛の原因に関与しています。

 

喫煙は血流と髪の成長サイクルを妨げ、アルコールを飲みすぎると髪の栄養が失われる可能性があります。

 

髪を洗うためのヒントもあります。頭皮に爪をつけて強く洗ったり、シャンプーを洗い流さなかったりすると、肌が痛くなり、髪に逆効果になります。ヘアドライヤーを使いすぎないでください。

 

また、着色やパーマにも注意する必要があります。このように、脱毛は遺伝に関係なく日常的に原因があると考えられています。抜け毛の原因を知ることで、1つの問題が解決されました。

 

抜け毛のメカニズム
髪が抜けて新しい髪が育つ方法を知っていますか?

 

抜け毛や薄毛の問題を解決するには、原因を知る必要があります。頭皮には髪の毛の根が埋まっているところがあります。

 

髪の元の部分は「毛根」と呼ばれ、毛根は頭皮の毛包から成長します。健康な髪の毛の根元はふっくらと丸みを帯びています。

 

この部分は「毛球」と呼ばれます。肉眼ではわかりにくいですが、「毛球」の真ん中には毛細血管から髪の栄養分が供給される「毛乳頭」があります。

 

髪の成長は、真皮乳頭に供給される栄養素によって促進されます。これで、髪の毛についてもう1つ詳細がわかりました。 「成長」「退行」「休息」の3つの状態で、髪の毛が抜け落ちて再生し、このサイクルを繰り返して「ヘアサイクル」と呼ばれるサイクルを形成します。

 

発毛期間は最長で約6年、最短で約3年で終わり、ゆっくりと退行期が始まります。回帰期間は2〜3週間で、回帰期間が終了すると休止期間になります。

 

休止期の毛は、新しい毛によって押し出される形で自然に抜けます。休止期はあなたが新しい髪を作る時です。真皮乳頭が正常に機能し、栄養が十分にあれば、健康な髪になります。

 

普通の髪でも、女性は140〜170本、男性は90〜110本は取り除くことができます。休止期に新しい髪が準備され、古い髪が抜けるので、それはかなり自然な現象です。

 

何も心配しないでください。ただし、必要以上に引き抜かないように注意してください。いくつかの改善が必要です。

 

正しい育毛サイクルを維持することは、過度の脱毛を避けるための鍵です。抜け毛の問題を解決するには、髪の周期と周期障害の原因を覚えておいてください。