口臭を消す方法

f:id:jsmayamaya:20201012135939j:plain

 

いきなり口臭がする人もいますよね?

 

相手の口臭と楽しくおもしろい会話を続けたくない…好きな恋人でも口臭がしてキスが我慢できない…この店員さんの接客は素晴らしいけど、私はしません」口臭がするので話しすぎてほしくない…「なに?「においがあっても気づかないの?」と違和感を覚えたかもしれません。

 

しかしながら!

私はそれを自分自身に言うことができます。

 

口臭は自分では気づきにくいです。おそらくあなたはまた、あなたの周りの人々を不快にさせる口臭を持っています!

 

ここでは、口臭の原因とその対策を知ることで、口臭を取り除く方法を紹介します。口臭をチェックする簡単な方法まず、あなたがどんな種類の口臭を持っているか、そしてそれがどれだけ口臭を取り除くかをチェックしましょう。

 

ここには3つのチェック方法がありますか?口臭チェッカー?マスクチェック?唾液検査これらの検査方法について詳しく説明します。口臭チェッカーこれは理解するのに最も簡単な方法です。市販の口臭チェッカーを使用して、口臭の強さを測定します。

 

マスクチェック市販の防寒マスクを着用し、しばらく口から呼吸してください。ある程度呼吸を繰り返した後、鼻を取り出し、2〜3回鼻から呼吸し、再びマスクに入れます。その時に感じる臭いをチェックしてください。

 

唾液検査これが最も簡単な検査方法です。手の甲をなめて湿らせるだけです。あなたがしなければならないのはその部分を嗅ぐことです。その時に感じたにおいをチェックしてください。これらの3つのチェック方法で臭いを感じる場合は、口臭がある可能性があります。口臭の主な原因口臭をチェックして臭いを見つけようとしましたか?

 

口臭の有無に関わらず、口臭の原因を知ることで口臭を防ぐことができますので、ここで説明する口臭の原因を読んで口臭を解消してください。コースの原因は5つに分けることができます。

 

1.歯垢などの口内の汚れが原因

2.虫歯や歯周病によるもの

3.口の渇きが原因

4.過度の食事のため

5.風邪やその他の病気が原因

 

これら5つの原因のそれぞれを説明しましょう。

 

口の中の汚れが原因言うまでもありません。はい、それは食べたり、飲んだり、喫煙したりするときの食品廃棄物や歯の汚れ、歯の間の隙間、そして舌によって引き起こされます。

 

食べた後は、食べ物が残らないように歯を磨いてください。歯間ブラシを使用して、歯ブラシでは除去できない汚れを取り除きます。

 

タバコのタールは取り除くのが非常に難しく、注意が必要です。虫歯や歯周病が原因食品の残留物を口の中に残してお手入れしないと、やがて虫歯や歯周病になります。その後、歯茎が腫れて出血し、膿がたまり、細菌が口の中で繁殖し、腐った臭いを放ちます。

 

歯磨き粉だけでなく、定期的に歯科医に行きましょう。口の渇きが原因口が乾くと、細菌が繁殖しやすくなり、臭いがします。また、唾液成分の臭いが強くなります。喉の渇きの主な理由は、水不足、鼻炎、口呼吸を引き起こす花粉症、自律神経を乱して唾液産生を低下させるストレス、そして食べ物を噛む頻度が少ないと唾液産生を引き起こすことです。少ないなどです。

 

熱心に水を飲むと、臭いをかなり抑えることができます。過度のダイエットによって引き起こされるここでの過度のダイエットとは、断食や急速な運動などの食事制限を指します。人体は、血糖値をその活動のエネルギーとして使用します。

 

しかし、過度の食事制限や急激な運動により血糖値が不足すると、脂肪は最終的に分解されてエネルギーに変換されます。この脂肪が分解されて生成される「ケトン体」と呼ばれる物質は、体臭や口臭を引き起こします。

 

ケトン体によって引き起こされる口臭は、安全で合理的​​な食事制限や有酸素運動などのダイエット方法によって排除することができます。風邪などの病気の原因蓄膿症による口臭を引き起こし、副鼻腔に膿がたまることがあります。

 

臭いは魚臭く、風邪やインフルエンザにかかると、鼻が炎症を起こし、蓄膿症が発生します。口臭に関連する他の病気があります。胃がん胃潰瘍、肺がん、肺結核は腐った肉臭を放ち、肝臓がん、肝硬変、腎不全はアンモニア臭を発することがあります。また、糖尿病はインスリンの減少により糖代謝が弱まり、ケトン体の増加により、過度の食事をしているときのような甘酸っぱい匂いを放ちます。

 

これらの病気によって引き起こされる口臭は、根本的な病気を治療することによって改善することができます。口臭を取り除く方法口臭にはさまざまな原因があることをご存知でしょう。では、口臭を取り除く方法は何ですか?それは刺激します